ターボランド組んで、回したけど強いっスね!そりゃま、レアがもりもり入ってるし、神話レアが15枚も入ってればパワーが違うかんね!デッキが半分位レアというSATSUTABAKANEMOCHI仕様ですね!

でも~正直~他の~デッキを組む~余力がない~。

そこでお金のかからない赤昇天ですよ!なんか最近某所で無限コンボが開発されたらしいじゃないっすか!どんなコンボなのさ?こんなのさ!

材料
紅蓮術士の昇天 1個(あらかじめカウンターを溜めておきます)
思い起こし 手札、墓地にそれぞれ1枚
余韻 手札に1枚
発熱の儀式 墓地に1枚
火力 少々

1.適当に思い起こしプレイ
2.余韻で思い起こしコピー
3.発熱の儀式と余韻を拾う
4.発熱の儀式→2へ戻る
5.マナを浮かせる→3で回収するのを火力にするor苦悩火を撃つ

6枚コンボwww始動6or7マナとかwww無理wwww

…そして何で思い起こしで時間のねじれと思い起こし拾わないのかしら…?

前はさー、ナヤの魔除けで時間のねじれを回収してたわけよ。4色、4枚コンボ。これは十分無茶ww人のこと笑えないっスww

思い起こしがあれば少なくとも2色に収まるじゃん。ていうか思案と定業あるし、その気になれば先読みとかもあるから昇天達成とか楽勝っしょ。もはやサーチだらけで思い起こしが要らんかもしれんww

マナ漏出もあるから昇天守れるし、昇天達成後は6マナ払えって事で相性グンバツですね。昇天割られたらあきらめてもっかい探せばいいじゃん。

白力線が無理?無限ターンあれば乱動への突入で楽勝っしょ!サイド後除去抜いてドヤ顔で白力線とか群れ魔道士貼ってきやがったら昇天全抜きで入れた窯の悪鬼でガッシボカッ殴ればいいし!

でも~時間のねじれと沸騰する小湖は~ターボランドで使用中なので~正直~昇天~デッキを組む~余力がない~(別に入れ替えれたりプロキシ使えばいいけど)。

コメント

デルタ
2010年7月27日23:06

<ひみつ
噴出の稲妻がオススメ。
あと思い起こしは墓地に落ちている必要があるので、3~4は必要な気が・・
自分も昇天デッキ作りたくなってきたな~

ギンタ
2010年7月28日0:16

>デルタさん
噴出の稲妻はいいですね!よろショはの何が糞かっていうと獣相のシャーマンが焼けないんスよ。先手ならギリセーフだけどいかんせんタップアウトだし、後手だと完全アウト。昇天との相性はそこそこいいんですけどね。
自分も最初突入2思い起こし4かなって思ったんですけど、ナヤの魔除けと違って序盤は思い起こし基本仕事しないし、無限ターンは正直OVER KILLかなって。思い起こしの立ち位置はどっちかっつーと追加のねじれかな。追加1ターン目に思案定業先読みで探して、その中にねじれがあれば適当に火力を撃って終わり、思い起こしがあればねじれ回収。追加2ターン目にねじれをキャストみたいな流れで十分人が死ぬんじゃないかと。無限ターンは隙あらばって感じかな。

ID王子
2010年7月28日1:50

いつも昇天デッキ見て思ってたんですが環境にあるデッキに対する昇天デッキの勝率ってどんなものなんでしょうか?

沼のチンピラ
2010年7月28日3:01

フランス選手権で準優勝?のデッキと似たタイプですね
白力線・エルドラージの碑の他に、ミシュランあたりも対処が難しそうな感じがしますがどうでしょうか

ギンタ
2010年7月28日23:58

>ID王子様
実は自分は紅蓮術士の昇天はあんま使ったことないんスよ。前使ったのは4色の無限ターンをやらかすヤツでし。こんなん。

紅蓮術士の昇天4
ナヤの魔除け4
時間のねじれ4
稲妻4
乱動への突入4
思案4
予言4
捕らえられた陽光4
不屈の自然4

広漠なる変幻地4
怒り狂う山峡1
活発な野生林1
天界の列柱1
平地2
島4
山4
森7

こいつは正直土地が安いせいもあるけど控えめに言って資源ゴミでしたヨ!バントに1本取ったけど基本フルボッコ。でも最新型はバントと互角という話(詳細なリストは知らんス)。昇天マニアもとい昇天オタクのデルタ氏曰くジャンドには不利、他には五分って言ってたかな?それも一昔前の情報ですけど。彼がいうにはジャンドは荒廃稲妻と大渦の脈動の二段構えがキツいそうなので、今の荒廃稲妻がそんなに入ってないジャンドには必ずしも不利というわけではないかも。
むしろ自分組んでみるんで今度スカイプ対戦でもしますか!

>Nさん
さっきおフランス選手権のリストみてきましたよ!アレ軽く引く位尖った構成ですね。やるなフランス人!
まず火力は昇天の専門家であるデルタさんの言うとおり噴出の稲妻が正解なようですね。コブラやシャーマンの存在もあるけど、単純にターンを返せない状況が結構ありそうなので瞬発力のある火力のほうがいいのかな。思い起こしも2が適正らしいし。あと乱動への突入じゃなくて宝物探しが入ってるっすね。土地が少なめな関係で私は入らんかな?って思ったんですけど、思案、定業、ハリマーで十分使えるって事か。確かに土地伸ばすのは実はかなり重要だし、その関係でハリマー3なのかな。5キルする位の勢いで伸ばすのが理想だし。そんなら乱動への突入は別にメインじゃなくてもいいか。サイド後に白昇天とか来そうなら思い起こし1と乱動への突入3を入れて無限ターンにシフトするとか。でもフランスサイドには入ってないね。やはりゼロックスに変形するのか…やるなフランス人!
>ミシュラン
前述の通り白力線はバウンスしようかな?無視して窯の悪鬼で殴ろうかな?エルドラージは頑張ってカウンター。ミシュランたって山峡と列柱くらいっしょ?乱動への突入が効かんのは厳しいけど、両者ともそんなに早い段階から殴っては来ないし、山峡は稲妻の射程なんで、状況にもよるけど赤マナ立てとけば恐らく多分殴ってこないし、列柱もいかんせん合計6マナなので、ワンパン位殴られてもそれまでに頑張って昇天達成しとけば返しのねじれでGGって感じかな。昇天次第で撃墜できないサイズではないしね。どうしてもダメならサイドから海か。
自分的にヤバイと思ってるのは緑のマナ加速から出てくるガイアの復讐者なんだよね。積極的にマナ加速邪魔しないとコイツに轢き殺されるかもしれんね!

ID王子
2010年7月29日19:40

スカイプ対戦いいですね!是非やってみたいっす♪

ギンタ
2010年7月30日20:25

>王子さん
マジっスか!?マジで?本当に?じゃあスカイプIDとかは今度ここに書くんで、試しに一回やってみましょっか!

ID王子
2010年8月1日11:45

是非よろしくお願いします!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索