というのも親和がAMCで2位になってたのです!

リストも拝見しましたが、本当にすごい!すばらしい!天才的!鬼神!古き言い伝えは真であった!

私は事ある毎にコンボ耐性〜って言ってるけど、結局サイドで何とかしようとするのに対し、このお方はメインからハンデス8枚!潮の虚ろの漕ぎ手は完全に盲点でした!いつもAMCコンボ多すぎワロタってなるのでメタ的にきっと最強!もうこれは親和の完全体ですね!まさに完全無欠!

私のような全然見ず知らずの虫が言うのもおこがましいのですが、本当におめでとうございます!

そして親和が上位になることで親和に勝てないデッキが致命的な対策を積んでくる可能性が上る。

で、私が持ってるレガシーのデッキは親和だけであると。

なるほどね。

そんな事はどうでもいい!これはもう野生とかプライドとか言ってる場合じゃない!一刻も早く4枚目のオパールのモックスと思考囲い4枚を集めなければ!

コメント

くろくろむ@精神を刻まれる者
くろくろむ@精神を刻まれる者
2010年11月11日2:59

私はレシピを直接見てはいないんですけど、潮の虚ろの漕ぎ手は確かに盲点ですね。
あれだけスタンで使われていたのに親和に入るということは考えてもみませんでした。
ただ色拘束が強いので空僻地は自然と多くなり、親和のシナジーが若干弱体化しそうです・・・

それにしてもこれは良いニュースでした!
私も親和を使っている友人に話したいと思います!!(とはいっても彼はスタンで手いっぱいなので多分何も変えないとは思いますが・・・)

ギンタ
2010年11月11日22:44

>askaさん
潮の虚ろの漕ぎ手は色拘束が強いので、マナベースに不安が残る親和では敬遠しがちなんですよね。でも件のデッキは空僻地2、モックスバネ葉土地各4の各色合計14で十分運用可能なよう調整されていました。
>それにしてもこれは良いニュースでした!
一度一人入賞した位ではそれほどメタられることもないとないと思うので、あまりナーバスになる必要もないかもしれませんね。いいニュースでした。

デルタ
2010年11月11日22:53

コントロールに寄せると漕ぎ手、思考囲いが入り、爆発力(展開力)重視だと垣間見る自然が入ったりと、親和は色々バリエーションがあって悩みそうですね~

構築頑張ってください!

ギンタ
2010年11月11日23:21

>デルタさん
確かにバリエーションは色々ありますね。ビートダウンが多いなら火力多め、コンボならハンデス、コントロールが多いメタなら展開力重視といった具合にメタによって使い分けるのがいいかもしれませんね。私が現在使用しているのは展開力、瞬発力を重視した型なので、他のバリエーションも組めるようにカードプールの整備を続けようと思います。

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