である!つうかこの前の日記もCTCだったじゃん。どんだけ書いてないんだよw
いうてもそんな書くことないし、最近デッキとか思いつかないし。変わったことと言えば青茶単を調整してたらなんか大建築家が抜けたりした位かな。これはなんかスランプやね。
使用デッキは親和です。何?スタンの大会だろって?まあアレだ、普通は鍛えられた鋼ビートというやつです。一応リストはこんなん。
4鍛えられた鋼
4大霊堂のスカージ
4磁器の軍団兵
4鋼の監視者
4メムナイト
4ファイレクシアの破棄者
4信号の邪魔者
4ヴィダルケンのセルターチ
2ファイレクシアの変形者
2ボーラスの工作員、テゼレット
4オパールのモックス
4闇滑りの岸
4金属海の沿岸
4湿地の干潟
5平地
2島
1沼
サイド
4急送
4呪文滑り
4呪文貫き
1ボーラスの工作員、テゼレット
2ファイレクシアの変形者
なんとなく気力ゲージがないので結果は手短に。
ラウンド1 白青ソウルシスターズ○×○
ラウンド2 赤黒2ちゃんの電波スレか赤スレか最新スレかスタンスレかどっかで見たような魂食いか窯の悪鬼で3キルしてくるアレみたいなの×○×
ラウンド3 青赤タッチ黒昇天(デルタさん)○××
ラウンド4 茶単(すーさん)××
ラウンド5 白青ソウルシスターズ(ツキカゲさん)○×-
つーことで1-3-1という誠に遺憾な結果でした~。さすがCTCといった具合の恐るべき対戦相手達でしたね。何といってもメイン破棄者が超邪魔。というか弱い。何故私はきらめく鷹の偶像を入れなかったし。いやね、CTCだからオカルトなデッキが多いだろうって事で、なんか適当に指定すれば勝てるんじゃねーのってノリで入れたらクソ弱かった。基本エスパーで指定してた気がする。先に展開しなきゃお話にならないんで、出てるの指定ってであんまりきないんですよ。あとサイドの変形者はいつサイドインするんだろう。メインも多分いらんかったな。あと安心と信頼の呪文滑りは毎回のようにサイドインしてた。まあ1番引きたかったラウンド2では1度も見なかったんだけどね。テゼレットも意外とサイドインしたよ。
それにしたって今回は当日の午前中に組んだデッキという事もあって、プレイングも相当酷かったです。1番酷いのが赤白剣持った遺物囲いに磁器の軍団兵を特攻させた事かな!アーティファクトだと思ったら白でもあったでござるの巻。今度からはもう少しちゃんとします。
そして今回負け散らかしたことでせっかく1731まで上がった私の戦闘力がどっか行きました。まあもともとプレインズウォーカーとしてはそんなに才能ないし、分相応に戻ったといえばそれまでですけどw
ラウンド終了後は風華さんにいろいろお話を伺ったり、タカさんやシルフェイド先生とレガシーやったりしました。精神的つまづき入れてから初めて対人でマーフォーク回しましたが、クソ程強いな。いやまあ厳密にはタカさんもシルフェイド先生も事故ってました。行けそうなハンドを渡してあとは有効牌を引かせないという斬新なプレイング。というか最早プレイングですらない。こういうシャッフラー的な力を本戦で発揮できればいいのにな~。
いや、そういう根性だから負けるのだ!今度はメタデッキでオカルトなデッキたちを分からせてやるぞ~!
いうてもそんな書くことないし、最近デッキとか思いつかないし。変わったことと言えば青茶単を調整してたらなんか大建築家が抜けたりした位かな。これはなんかスランプやね。
使用デッキは親和です。何?スタンの大会だろって?まあアレだ、普通は鍛えられた鋼ビートというやつです。一応リストはこんなん。
4鍛えられた鋼
4大霊堂のスカージ
4磁器の軍団兵
4鋼の監視者
4メムナイト
4ファイレクシアの破棄者
4信号の邪魔者
4ヴィダルケンのセルターチ
2ファイレクシアの変形者
2ボーラスの工作員、テゼレット
4オパールのモックス
4闇滑りの岸
4金属海の沿岸
4湿地の干潟
5平地
2島
1沼
サイド
4急送
4呪文滑り
4呪文貫き
1ボーラスの工作員、テゼレット
2ファイレクシアの変形者
なんとなく気力ゲージがないので結果は手短に。
ラウンド1 白青ソウルシスターズ○×○
ラウンド2 赤黒2ちゃんの電波スレか赤スレか最新スレかスタンスレかどっかで見たような魂食いか窯の悪鬼で3キルしてくるアレみたいなの×○×
ラウンド3 青赤タッチ黒昇天(デルタさん)○××
ラウンド4 茶単(すーさん)××
ラウンド5 白青ソウルシスターズ(ツキカゲさん)○×-
つーことで1-3-1という誠に遺憾な結果でした~。さすがCTCといった具合の恐るべき対戦相手達でしたね。何といってもメイン破棄者が超邪魔。というか弱い。何故私はきらめく鷹の偶像を入れなかったし。いやね、CTCだからオカルトなデッキが多いだろうって事で、なんか適当に指定すれば勝てるんじゃねーのってノリで入れたらクソ弱かった。基本エスパーで指定してた気がする。先に展開しなきゃお話にならないんで、出てるの指定ってであんまりきないんですよ。あとサイドの変形者はいつサイドインするんだろう。メインも多分いらんかったな。あと安心と信頼の呪文滑りは毎回のようにサイドインしてた。まあ1番引きたかったラウンド2では1度も見なかったんだけどね。テゼレットも意外とサイドインしたよ。
それにしたって今回は当日の午前中に組んだデッキという事もあって、プレイングも相当酷かったです。1番酷いのが赤白剣持った遺物囲いに磁器の軍団兵を特攻させた事かな!アーティファクトだと思ったら白でもあったでござるの巻。今度からはもう少しちゃんとします。
そして今回負け散らかしたことでせっかく1731まで上がった私の戦闘力がどっか行きました。まあもともとプレインズウォーカーとしてはそんなに才能ないし、分相応に戻ったといえばそれまでですけどw
ラウンド終了後は風華さんにいろいろお話を伺ったり、タカさんやシルフェイド先生とレガシーやったりしました。精神的つまづき入れてから初めて対人でマーフォーク回しましたが、クソ程強いな。いやまあ厳密にはタカさんもシルフェイド先生も事故ってました。行けそうなハンドを渡してあとは有効牌を引かせないという斬新なプレイング。というか最早プレイングですらない。こういうシャッフラー的な力を本戦で発揮できればいいのにな~。
いや、そういう根性だから負けるのだ!今度はメタデッキでオカルトなデッキたちを分からせてやるぞ~!
コメント
元ネタは赤スレあたりだけど、死後の一突きあたりはちゃんとオリジナルですよ(キリッ
どもでーす。なんか書き方がちょっとアレですみません。一言では言い表せないデッキだったものですからw
>死後の一突き
正直そこが一番キツかったです。最初死の影埋めて何やってんだろ?と思ったものの、死後の一突きだと気づいたらそこもケアしなくちゃならないので思うように動けなくなるんですよね~。