AVRプレリで黒を使ったら案の定勝てなかった話
2012年4月28日 趣味 コメント (2)デッキはこちら
引いたレアは
原初のうねり
僻地の灯台
秘儀の打ち合い
グリセルブランドの猟犬
ソンバーワルドの賢者
闇の詐称者
でした。
黒は地雷だと分かっていながら闇の詐称者のカードパワーに引かれて黒緑。赤も悪くはなかったんだけど、序盤から終盤まで安定して相手の生物を処理できそうなカードが欲しかったためこういう形に。灯台はすごく強いものの、青の生物がびっくりするほど重かったので却下。クソみたいなマナカーブだけど、きっと賢者さんが何とかしてくれると信じていた。
ラウンド1 青緑タッチ白だったり赤だったり○×○
構築の時正面に座ってて、色々大公開してしまったばかりかアドバイスまで頂いた人と当たる。最後まで忘れてた、聞いてなかった、知らなかったで通したけど、実はリミテの情報戦は割りと得意かもしれない。
ラウンド2 黒緑(くろぺんさん)○○
なんか白を封印してデッキを組んだらしい。舐めプか。おかげ様でパックから全体バウンス奇跡が出ました。
ラウンド3 白赤(すーさん)×○×
2本目はこちらの土下座と相手のミスで勝ち。3本目は飛行2段攻撃の生物2体に殴られてワンパンで10点持ってかれた。カードの性能の差は戦力の圧倒的な差である。
ラウンド4 白赤緑××
1本目トリマリ沼ばっか。2本目黒単ハンドキープで緑のカードと沼ばっか引く。相手は均等気味3色なのに滞りなく3色出るという。人生は不公平である。
ラウンド5 白青緑(にしひなつさん)×○×
対人相性悪い説があるので、いつもの感じでやると負けると思い、何かに憑依された状態で戦う。何言ってるか分からないと思いますが、そのせいでちょっと態度が悪かったりしたかも。にしひなつさんすいませんでした。2本目は霊の罠師とか等のブロッカーを並べてライフ1で踏みとどまる事に成功、結魂して5/5になった腕力魔道士と使い魔とかで奇跡の殴り勝ち。1本目3本目はタミヨウ。あと必ず土地が2枚で1ターン止まる現象が起こった。
2-3という遺憾極まりない結果。アンデッドの処刑人も死体の運び屋も期待したほどの働きはしませんでした。闇の詐称者さんは1回詐称したものの、基本引かないし、出しても割とよく死ぬ。というかコイツ実質6マナの生物なので、そこに到達するまでに相手に脅威らしい脅威に対処することを強いることができなきゃそりゃ狙い撃ちだよね。
まとめると、この環境で黒はメインカラーで2度と使わねーって事です。空気中の黒ヘイトが高すぎて、沼を入れるとデッキが事故りやすくなります。使ったとしてもタッチ死の風位かな。悔しいので気力があれば明日も行くかも。
森林地の先達
ベラドンナの行商人
ソンバーワルドの賢者
信頼厚き腕力魔道士
ウルフィーの報復者
ドルイドの使い魔
霊の罠師2
猛森の霊
吠え霊
連携攻撃
蜘蛛による摂食
グールの解体人
流血の鑑定人
闇の詐称者
魂獄の悪魔
アンデッドの処刑人
死体の運び屋
骨髄コウモリ
死の風
骨の粉砕
終わりなき休息の器
刃の篭手
沼8
森9
引いたレアは
原初のうねり
僻地の灯台
秘儀の打ち合い
グリセルブランドの猟犬
ソンバーワルドの賢者
闇の詐称者
でした。
黒は地雷だと分かっていながら闇の詐称者のカードパワーに引かれて黒緑。赤も悪くはなかったんだけど、序盤から終盤まで安定して相手の生物を処理できそうなカードが欲しかったためこういう形に。灯台はすごく強いものの、青の生物がびっくりするほど重かったので却下。クソみたいなマナカーブだけど、きっと賢者さんが何とかしてくれると信じていた。
ラウンド1 青緑タッチ白だったり赤だったり○×○
構築の時正面に座ってて、色々大公開してしまったばかりかアドバイスまで頂いた人と当たる。最後まで忘れてた、聞いてなかった、知らなかったで通したけど、実はリミテの情報戦は割りと得意かもしれない。
ラウンド2 黒緑(くろぺんさん)○○
なんか白を封印してデッキを組んだらしい。舐めプか。おかげ様でパックから全体バウンス奇跡が出ました。
ラウンド3 白赤(すーさん)×○×
2本目はこちらの土下座と相手のミスで勝ち。3本目は飛行2段攻撃の生物2体に殴られてワンパンで10点持ってかれた。カードの性能の差は戦力の圧倒的な差である。
ラウンド4 白赤緑××
1本目トリマリ沼ばっか。2本目黒単ハンドキープで緑のカードと沼ばっか引く。相手は均等気味3色なのに滞りなく3色出るという。人生は不公平である。
ラウンド5 白青緑(にしひなつさん)×○×
対人相性悪い説があるので、いつもの感じでやると負けると思い、何かに憑依された状態で戦う。何言ってるか分からないと思いますが、そのせいでちょっと態度が悪かったりしたかも。にしひなつさんすいませんでした。2本目は霊の罠師とか等のブロッカーを並べてライフ1で踏みとどまる事に成功、結魂して5/5になった腕力魔道士と使い魔とかで奇跡の殴り勝ち。1本目3本目はタミヨウ。あと必ず土地が2枚で1ターン止まる現象が起こった。
2-3という遺憾極まりない結果。アンデッドの処刑人も死体の運び屋も期待したほどの働きはしませんでした。闇の詐称者さんは1回詐称したものの、基本引かないし、出しても割とよく死ぬ。というかコイツ実質6マナの生物なので、そこに到達するまでに相手に脅威らしい脅威に対処することを強いることができなきゃそりゃ狙い撃ちだよね。
まとめると、この環境で黒はメインカラーで2度と使わねーって事です。空気中の黒ヘイトが高すぎて、沼を入れるとデッキが事故りやすくなります。使ったとしてもタッチ死の風位かな。悔しいので気力があれば明日も行くかも。
コメント
そう言っていただけて安心しました