RTRプレリリースinホビステ藤沢店に行ってきました。

ギルド選択はセレズニア議事会です。調和と融和、協調こそが真の力となるのです。と言うか、先着順だったらしく、10分前くらいにお店に着いたらセレズニアとアゾリウスしか残ってなかったのです。

デッキは以下の通りでございます。

《剣術の名手/Fencing Ace》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin》
《幽霊の将軍/Phantom General》
《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar》
《ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald》2
《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
《そびえ立つインドリク/Towering Indrik》
《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》2
《天空の目/Eyes in the Skies》
《封鎖作戦/Security Blockade》
《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment》2
《巨大化/Giant Growth》
《地平の探求/Seek the Horizon》
《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
《共有の絆/Common Bond》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
《兵士の育成/Growing Ranks》

《寺院の庭/Temple Garden》
《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
《平地/Plains》7
《森/Forest》7

主なサイドボード
《大織り手/Archweaver》
《裁判官の使い魔/Judge’s Familiar》
《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance》
《隔離する成長/Sundering Growth》
《空中捕食/Aerial Predation》2


ラウンド1 セレズニア議事会タッチ黒○○
1-1 ケンタウルストークンを居住したり、巨大化でシャクったりして勝ち。
1-2 兵士の育成で8/8トークン量産して押し切る。

ラウンド2 イゼット団タッチ白(クロシマさん)○○
2-1 3/3トークンを3体くらい並べたら、こちらライフ7で相手17なのに相手投了。どうやらミジウムの迫撃砲は無いらしい事がわかる。
2-2 なんか勝ち。

ラウンド3 イゼット団タッチ白○××
3-1 隙を突いて剣術の名手に巨大化とセレズニアの魔除けを使って、ワンパンで14点削って勝ち。
3-2 順調にトークンを居住していくも、ミジウムの迫撃砲で壊滅。負け。
3-3 迫撃砲ケアで8/8トークンを出すも、サイクロンの裂け目で壊滅。再展開してどうにか粘るも土地しか引かず、最後は5点火力でGG。
迫撃砲とサイクロン両方はずるいと思います。

ラウンド4 アゾリウス評議会(すーさん)○○
4-1 留置されまくるも、ケンタウルスの癒し手2枚引いてきて耐えることができ、癒し手とケンタウルストークンで殴って勝ち。
4-2 ケンタウルスの癒し手とそびえ立つインドリクで守り、トロスターニの裁きで相手のデカブツを除去しつつ8/8トークン居住に成功。そのまま押し切って勝ち。

ラウンド5 イゼット団タッチ黒(にしひなつさん)○×○
5-1 なんとなく勝ち。
5-2 なんか打ち上げでうまいこと捌かれて負け。
5-3 木立ち起動で相手が超音速のドラゴンを打ち上げざるを得ない状況になり、こちらはなんとか後続が展開できて勝ち。

結果は4-1で5番、久しぶりの賞品です。7パック。相変わらず藤沢ホビステの賞品の配り方は結構ロマンがあると思います。

ちなみに上位のギルドは、
1位 ゴルガリ団タッチ赤
2位 ゴルガリ団
3位 アゾリウス評議会
4位 不明(イゼット団?)
5位 セレズニア議事会
6位 ゴルガリ団タッチ白
でした。この結果だけを見ると、ゴルガリ団が頭一つ抜けて強いようです。

あまり前評判のよくなかったセレズニア議事会ですが、使ってみるとなかなか強かったです。それにしても敵対ギルドとはいえ、イゼット団と当たりすぎですねw

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