ごく一部から見てみたいという声がありましたので、ちょっと考えました。
ちょっとなので、あんま考えてない。
カルドーサの再誕は打ち消されたら心が骨折するのでやめた。
まず激戦の戦域を使うにあたって戦域が土地カウントできない場面もあるので、生物はできる限り軽くした。それでも処罰者と空護りは除去と不毛を適当に喰らったらまず出ない位重いので、感電破なり急送なりセルターチなりグリンパスなり思考囲いなり土地なり適当なカードに適当に変えてもいいかも。でもカエル処罰者空護りの親和組は衰微やら爆薬やらは効かないんだぜ。
古えの居住地は割らせて、戦域で初見殺しする為に入れてるのと、ついでにサイドからエーテル宣誓会の法学者を4積みする為に入ってます。不毛されたらそもそも機能しなくなるかもだけど。これもお好みで大焼炉とかダークスティールの城塞とかに変えてもいいかも。
とりあえず今こんな感じ。音さんなら次回のレガシーできっとこんな雰囲気のデッキを使ってくれるに違いない。
私はトリコ使いますね。
ちょっとなので、あんま考えてない。
☆激戦親和(仮設)☆
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4《メムナイト/Memnite》
4《信号の邪魔者/Signal Pest》
4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4《金属ガエル/Frogmite》
4《マイアの処罰者/Myr Enforcer》
4《厳粛な空護り/Somber Hoverguard》
4《物読み/Thoughtcast》
4《オパールのモックス/Mox Opal》
4《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4《古えの居住地/Ancient Den》
4《教議会の座席/Seat of the Synod》
4《囁きの大霊堂/Vault of Whispers》
4《激戦の戦域/Contested War Zone》
カルドーサの再誕は打ち消されたら心が骨折するのでやめた。
まず激戦の戦域を使うにあたって戦域が土地カウントできない場面もあるので、生物はできる限り軽くした。それでも処罰者と空護りは除去と不毛を適当に喰らったらまず出ない位重いので、感電破なり急送なりセルターチなりグリンパスなり思考囲いなり土地なり適当なカードに適当に変えてもいいかも。でもカエル処罰者空護りの親和組は衰微やら爆薬やらは効かないんだぜ。
古えの居住地は割らせて、戦域で初見殺しする為に入れてるのと、ついでにサイドからエーテル宣誓会の法学者を4積みする為に入ってます。不毛されたらそもそも機能しなくなるかもだけど。これもお好みで大焼炉とかダークスティールの城塞とかに変えてもいいかも。
とりあえず今こんな感じ。音さんなら次回のレガシーできっとこんな雰囲気のデッキを使ってくれるに違いない。
私はトリコ使いますね。
コメント
問題は神話のパーツをドレッジせねばなるまいということ……うごごご
重いし回避能力もない処罰者か、物読みと一緒に使いにくい空護りあたりを抜いて感電破にしよう。
ぶっちゃけ多分弱いから他の使った方がいいよ!