今回変則射撃が5スロスキルのくせにアホ程強くて、驚異の1.2倍。W属性とあわせると1.44倍+6という超火力が出るらしい。ウォーズマンか。
内蔵の電撃弾使えるボウガンで候補になるのがフルフルライトとゼクスライトなんだけど、どちらも一長一短。
フルフルは内蔵が貫通電撃2種なので、ザザミとかアカムとか大きめの相手向き。麻痺睡眠、鬼人硬化回復も撃てるので仲間のバックアップをしつつ、属性貫通を弱点に通す。素の反動が中なので、反動軽減かサイレンサーを使わなきゃならんから馬力はゼクスにやや劣るが、弾数は多いし貫通なので総火力はこっちのほうが上。玄人向け。
対するゼクスは貫通電撃Lv1と電撃Lv2なので、弱点がピンポイントなミツネやナルガとかに効果的。フルフルライトでこいつらに対処しようとすると、爪→爪とか翼→翼と通さなきゃならないから難しい。反動はやや小だから安心してロングバレルを付けられる。内蔵の斬裂弾も多分それなりの物理攻撃力があるので、電撃弾無くなったら剣士の位置に注意しつつ適当に撃つのもいいかも。
水冷は内蔵水冷が3種撃てて反動小のミツネほぼ一択だけど、ガノスライトも意外と強いかも。ガノスは貫通水冷2が速射なので瞬間火力はかなりのもの。速射の反動が中だから硬直を狩技でキャンセルするとよい。睡眠速射も仲間と連携が取れてればかなり有用。
氷結も同じでダオラ1択かと思いきや、内蔵が両方速射なサメライトをストライカーで全弾と回避2種積んでキャンセルしまくりながら立ち回るのも面白いかも。
火炎だけこれって言うのがないんだよね。レウスライトが1番マシかな。
内蔵の電撃弾使えるボウガンで候補になるのがフルフルライトとゼクスライトなんだけど、どちらも一長一短。
フルフルは内蔵が貫通電撃2種なので、ザザミとかアカムとか大きめの相手向き。麻痺睡眠、鬼人硬化回復も撃てるので仲間のバックアップをしつつ、属性貫通を弱点に通す。素の反動が中なので、反動軽減かサイレンサーを使わなきゃならんから馬力はゼクスにやや劣るが、弾数は多いし貫通なので総火力はこっちのほうが上。玄人向け。
対するゼクスは貫通電撃Lv1と電撃Lv2なので、弱点がピンポイントなミツネやナルガとかに効果的。フルフルライトでこいつらに対処しようとすると、爪→爪とか翼→翼と通さなきゃならないから難しい。反動はやや小だから安心してロングバレルを付けられる。内蔵の斬裂弾も多分それなりの物理攻撃力があるので、電撃弾無くなったら剣士の位置に注意しつつ適当に撃つのもいいかも。
水冷は内蔵水冷が3種撃てて反動小のミツネほぼ一択だけど、ガノスライトも意外と強いかも。ガノスは貫通水冷2が速射なので瞬間火力はかなりのもの。速射の反動が中だから硬直を狩技でキャンセルするとよい。睡眠速射も仲間と連携が取れてればかなり有用。
氷結も同じでダオラ1択かと思いきや、内蔵が両方速射なサメライトをストライカーで全弾と回避2種積んでキャンセルしまくりながら立ち回るのも面白いかも。
火炎だけこれって言うのがないんだよね。レウスライトが1番マシかな。
コメント
作らなきゃ(確信)