本日マジックモチベがやや低下気味だったけど、歯を食いしばってCTCスタン!
メインデッキは前回とほぼ同じだけど、サイドボードは結構いじりました。あんまり意味なかったけどね!
ライフのメモが尽きたので、いつも以上に内容がフワフワしてます。最早備忘録のタイトルは偽り。デッキケースに入る大きさのメモって近所で売ってなくて困るねー。
ラウンド1 アブザン 勝ち
後手だとダブルウィットネスくんがわりと真剣に辛い。先手だと大丈夫。トリマリから引きが超強くて勝ったりしました。
ラウンド2 赤黒コン 勝ち
破滅の道と土地戻して5点飛ばしてくるスペルを闇住まいくんでFBしてひたすら除去して、6マナチャンドラと赤包囲でアド取っていくデッキ。端から除去されて辛いけど、ギデオンとロックで不当に展開した。
ラウンド3 アブザン 負け
アイリとカリタスが強いという事を(半ば身をもって)教わったし、サイドボードのシークレットテクも教えてくれた。やったぜ!
ラウンド4 青緑エルドランプ 負け
勝ったときは相手土地しか引かず、負けたのは土地が3で止まったり2で止まったりの事故×3。いうてもプレイングミスったりしてたから仕方ないね。
結果は2-2だったけど、色々改善点も見つかったね。そうは言うものの他のデッキも作りたいし、やりたいこと多くて困るね。レガシーも強化したいし。
モダンは禁止改定来てから気が向いたらやるよ。
メインデッキは前回とほぼ同じだけど、サイドボードは結構いじりました。あんまり意味なかったけどね!
ライフのメモが尽きたので、いつも以上に内容がフワフワしてます。最早備忘録のタイトルは偽り。デッキケースに入る大きさのメモって近所で売ってなくて困るねー。
ラウンド1 アブザン 勝ち
後手だとダブルウィットネスくんがわりと真剣に辛い。先手だと大丈夫。トリマリから引きが超強くて勝ったりしました。
ラウンド2 赤黒コン 勝ち
破滅の道と土地戻して5点飛ばしてくるスペルを闇住まいくんでFBしてひたすら除去して、6マナチャンドラと赤包囲でアド取っていくデッキ。端から除去されて辛いけど、ギデオンとロックで不当に展開した。
ラウンド3 アブザン 負け
アイリとカリタスが強いという事を(半ば身をもって)教わったし、サイドボードのシークレットテクも教えてくれた。やったぜ!
ラウンド4 青緑エルドランプ 負け
勝ったときは相手土地しか引かず、負けたのは土地が3で止まったり2で止まったりの事故×3。いうてもプレイングミスったりしてたから仕方ないね。
結果は2-2だったけど、色々改善点も見つかったね。そうは言うものの他のデッキも作りたいし、やりたいこと多くて困るね。レガシーも強化したいし。
モダンは禁止改定来てから気が向いたらやるよ。
コメント
このまま放っといたらモダンというフォーマットが消滅しそうなんですがそれは果たして販促と言えるのだろうか