プール弱そうだなと思ったときの方が調子がいい。

白黒に負けて白緑t赤、赤緑、黒緑に勝ち。

☆本日のデッキ☆
《腐臭ネズミ/Rancid Rats》
《墓ネズミ/Graf Rats》
《鎖鳴らし/Rattlechains》
《無情な死者/Relentless Dead》
《霧歩き/Fogwalker》
《闇告げカラス/Crow of Dark Tidings》
《巧妙なスカーブ/Ingenious Skaab》
《ネベルガストの伝令/Nebelgast Herald》
《スカースダグの嘆願者/Skirsdag Supplicant》
《永遠の災い魔/Eternal Scourge》
《溺墓の探検者/Drownyard Explorers》
《悟った狂人/Enlightened Maniac》
《ドルナウの死体あさり/Drunau Corpse Trawler》
《腐敗心のグール/Rottenheart Ghoul》
《夜深の死体あさり/Midnight Scavengers》
《完成態の講師/Docent of Perfection》
《膨らんだ意識曲げ/Distended Mindbender》

《悪意の調合/Sinister Concoction》
《爆発性の機器/Explosive Apparatus》
《収まらぬ思い/Nagging Thoughts》
《墓地からの徴用/Cemetery Recruitment》
《誘惑に負けて/Succumb to Temptation》
《殺害/Murder》
《引きずり込み/Drag Under》

《島/Island》×7
《沼/Swamp》×9

☆強かったもの☆
・闇告げカラス
この環境意外と飛行止まらんね。墓地肥やしも地味に強い。
・鎖鳴らし
2マナパワー2飛行瞬速。強くて当たり前。
・巧妙なスカーブ
相打ちと見せかけた果敢でシャクれる。通ったら通ったでかなり持ってく。
・スカースダグの嘆願者
地上が膠着しやすいので、飛行あわせて4点クロックとかになる。マナフラ対応。
・溺墓の探検者&腐敗心のグール
3/2エルドラージトークン止まるの偉い。
・完成態の講師
5マナ5/4飛行。飛行とフレーバーの間に文字があったり、普通のカードと裏面が違うけど、あんま関係ない。
・膨らんだ意識曲げ
2枚抜ければ勝ち。
・引きずり込み
腐っても排撃。トークンも多いし適当に打ってもアド損せずにテンポ取れる。

☆そうでもなかったもの☆
・無情な死者
色拘束の強い熊。
・永遠の災い魔
3マナ3/3バニラはそこそこ強いものの、それ以上になることはなかった。
・夜深の死体あさり
テンポ悪い。引いても出さなかった。従って合体もしなかった。
・墓地からの徴用
打つタイミングがあんまりない。

負けたときはサリアにボコられたり、マナフラ中にサリアとサリアの槍騎兵とオドリックにボコられたり。

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