FNM(URドレイク)
2018年11月23日 Magic: The Gathering祝日なので行きました。
前回は試しにつぶやく神秘家を入れて、神秘家展開後スペルが不足するのでそれを補うべくメインからアズカンタを入れてみたんですけど、まあメノさんにボコボコにされたよね。
☆神秘家
妄想:相手の再燃フェニックスとか止まるし飛行面制圧とかマジ最強じゃん!
現実:溶岩コイル入れろ馬鹿か
☆アズカンタ
妄想:土地18だけど、序盤事故防げて土地にもなってアドも稼ぐとか化物かよ!
現実:土地20にしろ馬鹿か
という感じでしたので、現実チューンです。
1回戦 バイさん
2回戦 ボロス××
まあメノさんにボコボコにされたよね
3回戦 青黒緑○○
4ターン目にフェニックス2枚走らせて、5ターン目にもう1枚追加のドブン
というなんとも言えない結果でした。でも神秘カンタシステムよりは確実にマシですね。
あとボロス相手に焦熱の連続砲撃は普通に弱い説。
前回は試しにつぶやく神秘家を入れて、神秘家展開後スペルが不足するのでそれを補うべくメインからアズカンタを入れてみたんですけど、まあメノさんにボコボコにされたよね。
☆神秘家
妄想:相手の再燃フェニックスとか止まるし飛行面制圧とかマジ最強じゃん!
現実:溶岩コイル入れろ馬鹿か
☆アズカンタ
妄想:土地18だけど、序盤事故防げて土地にもなってアドも稼ぐとか化物かよ!
現実:土地20にしろ馬鹿か
という感じでしたので、現実チューンです。
1回戦 バイさん
2回戦 ボロス××
まあメノさんにボコボコにされたよね
3回戦 青黒緑○○
4ターン目にフェニックス2枚走らせて、5ターン目にもう1枚追加のドブン
というなんとも言えない結果でした。でも神秘カンタシステムよりは確実にマシですね。
あとボロス相手に焦熱の連続砲撃は普通に弱い説。
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